プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« パラパラ系です…な給食2/20 | メイン | 6年生が考えた献立 第3弾!…な給食2/15 »

2023年2月20日 (月)

なわとび大会、がんばりました!②2/20

なわとび大会の後半は、クラスごとのスピード8の字とび!

Photo初のなわとび大会、気合を入れる1年生。「がんばるぞ、オー!(^^♪」

Photo_2さぁ、みんなで何回とべたかな?・・・なんと3分間で187回!すごいすごい!

2_2いつも楽しそうにがんばる2年生。練習では140回前後で止まることも多かったそうですが、本番ではなんと216回の学級新記録!上級生も注目です。

Photo_33年生、練習ではなかなか記録が伸びずに・・・でしたが、本番ではこれまでの最高記録、160回が出ました(^-^)!がんばったね!

Photo_44年生、みんなでとび方や回し方、回す速さなどを相談しながら練習してきました。結果、4年生歴代最高の288回を記録しました!すごいすごいすごい!

55年生、練習では200回に迫る勢いでしたが、本番は力が出し切れずちょっと残念(>_<)。5年鹿の子「連体でリベンジします!」・・・頼もしいぞ、その調子だ!

66年生。動きがとってもスムーズで、もはやひとつの生き物みたい!なななんと、クラス新記録の324回をたたき出しました!跳んでるみんなの笑顔もステキでしょ!

◆力を合わせ、心を合わせたなわとび大会。何分間もがまんして跳び続けたものが、たった1回のミスでアウトになってしまいます。そういう「はかなさ」も感じつつ、それでもミスを恐れず平常心で取り組もうとする子供たちの強さを見た気がしました!

アクセスランキング