プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 調理員さんの気持ちが伝わります!…な給食2/10 | メイン | 私たちはどれくらい世の中に役立てたか?~アルミ缶回収~2/11 »

2023年2月10日 (金)

いつまでもお元気で!~読み聞かせ~2/10

1年生では、読み聞かせボランティアさんから「ゆきおんな」の絵本を読んでいただきました!

Img_2456私が知る限り、市内で最もご高齢のボランティアさんです。私が就職した約30年前、すでに教員をご退職され、ボランティア活動などに取り組んでおられた、立派な「先生」です。

Img_2461この子たちの15倍?くらい人生を歩んでおられ、そのうちの何十年もボランティア活動に取り組んでこられた、とってもステキな「人生の先生」。鹿の子たちとの触れ合いを、これからもよろしくお願いいたしますm(__)m!

アクセスランキング