プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« みなさん、ビーフンお好きですか?…な給食2/28 | メイン | 毎月1日は「アイアン給食デー」…な給食3/1 »

2023年2月28日 (火)

私はアーティスト(^-^)…1年生が6年生の似顔絵にチャレンジ!~2/28

1年生が、「6年生の似顔絵」を描いてくれています!

1さぁ、ちびっ子画伯の大活躍!6年生も、自然と笑顔がこぼれます。

21年生画伯たち、真剣そのもの。大好きなお兄さんやお姉さんの似顔絵だもの、自然と気持ちが入ります。

3どうかな~、似ているかなぁ~(笑)。・・・1年生の芸術性が、爆発しています!

4「ううう~、ききき緊張する~」・・・と言ったかどうかは分かりませんが、お互い、かなり真剣勝負な感じ(笑)!

5お、うまいうまい!・・・お兄さんにも似ているし、なんだか描いている本人さんにも似ているような(笑)。

6似顔絵には、観察が欠かせません。ま、さすがにこれは観察しすぎかも(笑)。お兄さん、ますます目じりが下がっちゃいますね~!

7こうやって、お兄さんお姉さんから、絵の描き方を習うシーンも見られます。やっぱり学年を超えた交流は、いいものですね~。

◆そんなこんなで、ただいま似顔絵プロジェクト絶賛進行中!どんな作品が出来上がるか、乞うご期待(^-^)。6年生を送る会にはきっと、飾られることでしょう。

アクセスランキング