プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 白と黒の芸術~楽しい授業(69)~図工の版画~1/13 | メイン | この食材消費額、福井が日本一!…な給食1/16 »

2023年1月16日 (月)

朝の読み聞かせ、令和5年も楽しもう!1/16

先週金曜日から、令和5年の読み聞かせ、再開!

6【6年生】「そりぬすみ大さくせん」…読み聞かせの先生は、御年90歳を超えられたスーパーボランティアさんです!まさしく「世代を超えた」交流です。

5【5年】「風の又三郎」…宮沢賢治さんの名作。風の神の子ではないか、という転校生をめぐるお話です!

4【4年】「鬼ぞろぞろ」…この題名、ひきつけられますよね!鬼がぞろぞろ出てくるのかな?

3【3年】「注文の多い料理店」…これまた宮沢賢治さんの代表作!私も、ドキドキしながら読んだ記憶があります。紙芝居、いい感じ!

2【2年】「ずーっとしあわせ」…教室の写真が間に合わず…絵本の紹介で失礼しますm(__)m

1【1年】「あんぱんまん」…初期のあんぱんまんは、今と少し違っていたのです。ジャムおじさんもまだ、「ぱんこうばのおじさん」というネーミングですし…。

◆金曜日の読み聞かせ、これからもボランティアの皆様のお力添えをよろしくお願いいたします。

アクセスランキング