プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 毎月8日は「歯ッピー給食」です!12/8 | メイン | 今年最後の「読み聞かせ」でした!12/9 »

2022年12月 8日 (木)

みんなでやると、楽しさ2倍!~楽しい授業(64)~4,5年音楽

先日、4,5年生で、合同音楽授業をしました!

24年生9名、5年生14名の、計23名です。ふだんの感覚からすると、ぱっと見、多く感じます。

110人くらいではなかなか「合唱」になりませんが、20人上いると、やっぱりイイ感じです!

3いつもよりハモりも美しく、歌っていてもなんだか楽しいな(^-^)! ※換気などの感染対策を徹底しています。

4これからも時々、こういう工夫で、音楽の楽しさをみんなで味わえたらなぁ、と思います。

◆複数の学年を合わせた活動を仕組むことで、上の学年のリーダーシップや責任感に刺激を与えるねらいもあります。

◆今後もこういう工夫を意図的に入れながら、鹿の子の成長を見守りますね(^^♪

アクセスランキング