プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 「秋ししゃも 頭が西向きゃ 尾は東」…な給食11/8 | メイン | アルミ缶、絶賛回収中!11/9 »

2022年11月 8日 (火)

砂とガラスが生み出す芸術~6年親子行事~11/8

先日6日(日)、6年生の親子行事がありました!

6_1「金津創作の森」にて、「サンドブラスト体験」を行いました。

6_2ガラスコップに砂を吹き付けて、模様を刻む技法です。

6_3係員さんから説明を受け、さっそくデザインに入ります。

6_4思い思いのデザインに、親子でチャレンジ!

6_6家族の期待(?)を一身に背負って、渾身のデザインを考える鹿の子(^-^)!

6_7かわいいデザインが、だんだんできあがってきた様子!

6_5_26年生鹿の子は、手先が器用ですからね~!きっといい作品に仕上がることでしょう(^^♪

6_8これが、ガラスに砂を吹き付けるマシン!

6_9ほほう、こんな感じで、機械の中で砂を吹き付けるのですね。

6_10お、カッコいい!みんな、どんな作品に仕上がったのだろう。見てみた~い(*_*)!

6_11最後に、みなさんでパチリ!笑顔がイイね(^-^)!

◆学年委員の皆様、日程決めや様々な準備、本当にありがとうございました!鹿の子たち、とてもよい思い出がまたひとつ、増えたことでしょう!

アクセスランキング