プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 鹿の子だより第6号、発行しました!9/23 | メイン | 安全第一!~交通安全週間~9/26 »

2022年9月24日 (土)

なぞ、とけました?~5年親子行事からの挑戦状~9/24

◆地域の方から、こうお声かけをいただきました。(←実話です。)

「先生、ブログに載ってた5年生親子行事の問題、全然わからないわ!」

◆こういう問題でしたね。5_7え?え?「たす」が「た」、「ひく」が「ひ」、「わ・イコール」が「め」。

じゃ「ル」は何かって???「ル」は「る」でしょ???

・・・わからない・・・

・・・どういうこと?・・・

・・・んん~~~~~~~~~・・・

ぼーっと眺めていたら、いきなりひらめきました(>_<)!

Img_9190

・・・どうですかみなさん!!!!

5_7a

「四」・・・つまり、「よん」!これ正解ですかね??

◆この問題考えた人、スゴ~~~~~~イ!

アクセスランキング