プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« パンにはやっぱりクリーム系スープ!…な給食 9/26 | メイン | ジューシー&オイーシー!…な給食9/27 »

2022年9月27日 (火)

あいさつ運動、絶賛開催中(^-^)!9/27

昨日から今週いっぱい、保護者の皆様のご協力で、あいさつ運動を絶賛開催中!

Img_9196朝日の中を登校してくる鹿の子。玄関で、ボランティアの保護者さんがあいさつをしてくださいます。

Img_9195「おはようございます!」…少し照れながらあいさつする鹿の子です。

Img_9192学校前以外でも、「そらさんの交差点」と、「本郷の三さ路」周辺で、今週はのべ40人以上の保護者の方が、参加してくださいます。ありがとうございます!

Img_9280あいさつは、「あけぼの運動」の「あ」。鹿の子には、相手を思いやるあいさつができる子に育ってほしいな。

Img_9203タイミングのいいところで、登校してきた鹿の子と保護者さんとでパチリ!

Img_9205校内でも、高学年があいさつ運動を展開中!イイね!

◆おうちの方々に、照れてしまってうまくあいさつできない子もいるかもしれません。

◆保護者および地域の皆様、どうか朝夕に登下校中の鹿の子を見かけたら、挨拶してあげてくださいね(^-^)。よろしくお願いいたします。

アクセスランキング