プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 安心のおいしさ!…な給食6/20 | メイン | シイラって知ってます?…な給食6/21 »

2022年6月21日 (火)

あいさつ運動ボランティア、ありがとうございます!6/21

今週は、保護者の皆様のボランティアによる、「あいさつ運動」実施中!

Img_2851玄関前で、のぼりを持って盛り上げてくださる保護者の方々。

Img_2826学校の玄関前だけでなく、通学路の交差点などでも、あいさつボランティアさんが立ってくださいました。

Img_6660「おはようございま~す!」子供たちのあいさつがひびくと、それだけで地域の雰囲気が明るくなりますネ!

Img_6655_2さわやかなあいさつを返せる子は、この先もきっと、人生で出会う方々に応援していただけると思います!

Img_2837鹿の子には、周りの方々から追い風をいただけるような生き方を、ぜひしてほしいです。

Img_6774◆今回のあいさつ運動には、保護者の皆様が20名以上、ご協力くださいます。

◆なかなかお仕事等で参加が難しかった皆様は、ぜひお家のなかやご近所で、あいさつの声を子供たちにかけてあげてください(^-^)!