プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 「食物せんいた~っぷり」な給食11/22 | メイン | もはやプロ級!~メダカのお世話~ »

2021年11月22日 (月)

いい姿勢を心がけましょう!~保健指導~

発育測定(体重測定)に合わせて、保健の先生が、姿勢指導を行っています。

Img_3323「いい姿勢で、お勉強できていますか?」

Img_3325「姿勢が悪いと、なぜいけないのでしょう?」鹿の子「え~っと、目が悪くなるからです!」

Img_3328「はい正解、その通りです。」

他に、②内ぞうのはたらきが悪くなる ③虫歯になりやすい ④集中力が落ちる・・・など、悪い影響がたくさんあるそうです。

Img_3337「では、いい姿勢の練習をしてみましょう。」

Img_3336「けんこう骨を背中で寄せて、肩をストンとおとしてみてください。」

Img_3341「そうそう、おなかとせなかにグーひとつ、ですね。」

「水は方円の器に従う」と言われます。入れ物の形によって、中に入るものの形が決まるということです。背筋の通った姿勢で、ピンとしたまっすぐな心を養っていきましょう!

アクセスランキング