プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« お待たせしました!2年生GOGO町たんけん!~楽しい授業(35)~ | メイン | 「食物せんいた~っぷり」な給食11/22 »

2021年11月22日 (月)

最近、大きくなったねぇ!~体重測定の巻~

学校では定期的に、身長や体重を測定しています。

Img_3207ブログをご覧の皆様も、小さいころ、こういう思い出がありませんか?

Img_3208ちょっぴり緊張しながら、体重計にのる鹿の子。

Img_3212「はい、つめの長さは大丈夫ですか?」…つめの長さや、指先の衛生面も確認します。

Img_3213さぁ、成長しているかな~~。

Img_3203「先生、ありがとうございました。」保健室の先生に、ちゃんとお礼をして終了!

◆学校では、身長や体重の変化から読み取れる児童の心と体の様子についても、適宜指導しています。困りごとや悩み事、生活環境の変化などで体重が急変する児童もいる場合があります。

◆体や体調に関するお悩みなどございましたら、いつでも学校にお声掛けくださいm(__)m。

アクセスランキング