プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 本日のサンタさん! | メイン | お待たせしました!2年生GOGO町たんけん!~楽しい授業(35)~ »

2021年11月19日 (金)

勝山の郷土料理、登場!な給食11/19

本日のメニュー ぼっかけ 焼き鯖 彩りおはづけ 水ようかん 合計599kcal~♪

Img_3342まさか給食で「ぼっかけ」がいただけるとは…恐るべし給食!

Img_3344おはづけを、お好みでトッピングして…

Img_3345こぼさないように、しかし大たんに、どばっと「ぼっかけ」ました!

あ~なんかなつかしい&おいしい!今の子供たちは、どう思うのでしょうか?

Img_3343シメ(デザートですね)は、水ようかん!

いきなり、廊下でインタビュー!

Img_3347「とってもおいしかったです」「前にも、食べたことあります!」「いい味がしました!」…鹿の子も、おいしくいただきました!

◆今日は、ふるさとを満喫した給食でした。ごちそうさまでした!

アクセスランキング