プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 「中華にしチャイナ」給食その③ 10/21 | メイン | やっぱりいいな、読み聞かせ☆彡 »

2021年10月21日 (木)

感動しました(T_T)!~2年ぶりのマラソン大会~

本日、マラソン大会がありました!今年は、例年とは違うコース設定です。(体育館周辺の工事のため。)

031021_1おうちの方がたくさん、コースボランティアに来てくださいました。「よろしくお願いします!」

031021_2ちいさな応援団も、かけつけてくれました!「がんばれ~!」

031021_31,2年生のスタート!練習とは勢いが違います!

031021_4全員が、ゴール目指して、前へ前へ!がんばれチビッ子ランナー!!

031021_5みなさんの声援に、ふたたびスピードがアップします!

031021_6ゴール!さぁ、自分の新記録が出せたかな?

031021_7「3,4年生、がんばるぞ~!」「オ~~~ッ!」…気合い十分!

031021_8「位置について・・・スタート!」いっせいにとび出す鹿の子。

031021_9軽快な足どりで、スタートの直線を駆け抜けます!

031021_10応援は、本当に力になります!

031021_11どんなに疲れていても、声援に押されて、みんなテンポアップします!

031021_12ゴ~~~ル!自分のベストがつくせたことでしょう。

031021_136年生は最後のマラソン大会。5年生も一緒に、力が入ります。「がんばるぞ、オー!」

031021_145,6年生のスタート。やはり迫力が違います!

031021_15それぞれ気合いや目標をのせて、白いシューズが地面をけります!

031021_16

ゴールを目指して全力を尽くす姿に、自然と声が出てしまいます。「がんばれ~!もう少しだよ!」

Img_1934鹿の子の純粋な「がんばる心」に、見ている私たちも心を動かされます。

031021_17「お兄さんがんばれ~!」チビッ子応援団の声援も、一段ギアが上がりました!

031021_18どの子もがんばった!達成感や充実感のにじみ出た、鹿の子の姿をたくさん見せてもらいました。感動!

◆マラソンの得意な子もいれば、苦手な子もいるでしょう。自分が一所けん命取り組めれば、それでいいんです。それで金メダル!みんな、えらかったよ!(^^)!

◆お家で励ましてくださった保護者の皆様、コースボランティアに来てくださった皆様、声援を送ってくださった地域の皆様、本当にありがとうございました。鹿小が皆様に支えられた学校であることを、再認識できた行事でした!

アクセスランキング