プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« N・S・S!(ニュー・スタッフ・ショウカイ)~心のパートナー事業~ | メイン | 本番までには… »

2021年10月10日 (日)

全国学力調査の勝山市全体結果が公表されました!

◆勝山市ホームページに、「令和3年度 全国学力・学習状況調査〜勝山市の結果〜」が掲載されました。

↓↓↓入口はこちら↓↓↓

18530_34846_misc.pdf (city.katsuyama.fukui.jp)

Img_0996【写真は、タブレットを活用して写生画を仕上げる鹿の子】

◆市の結果分析には、鹿谷小の参考になるものも多く含まれています。

◆全体的に、勝山市の小学生はよく頑張って、学力を向上させているといえます。国や県と比較しても、遜色ないどころか、かなりその上を走っています。

◆鹿谷小では、少人数学級であることを生かし、より児童1人1人の成長に目を向けた学びづくりに取り組んでいこうと思います。

◆鹿谷小としての分析は、市の結果も踏まえ検討し、保護者の皆様にお知らせいたします。しばらくお待ちください。

アクセスランキング