プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« ザ・ふるさと給食!10/19 | メイン | 今週、絶賛回収中!~SDGs No,12~ »

2021年10月19日 (火)

5年生遠足特集(*´з`)~遅くなってスミマセン③~

本日は、5年生の遠足風景をお届けします!

5_1a大野市といえば「イトヨ」。まずは「イトヨの里」で見学です。

5_2係の方から、イトヨについていろいろ教えていただきました。

5_3さぁ、イトヨといっしょに記念撮影です!

5_4「ハイ、チーズ、ブクブクブク(^o^).。o〇」

5_5実際に、イトヨの住む環境を観察しました。水がキレイ!

5_6大野市は地下水が豊富なことでも有名。係の方「福井県全体の地下水の5分の1が、大野市の地下にあります。」鹿の子「へぇ~へぇ~~!」

5_7イトヨの里の後は、「平成大野屋二階蔵」で、ストラップづくり体験!

Img_3847お~かわいらしい、上手だね!!

5_9こちらも上手、上手!みんな、スジがいいんじゃないの(^^♪

5_10ジオラマを見学した後は・・・遠足といえば・・・

5_11大野城のふもとで、おいしいお弁当!

5_12作ってくださったおうちの方、ありがとうございます(^-^)!

5_16大野城をバックに、みんなで記念撮影です!はい、スマイル~~!

514aその後は、武家屋敷や民俗資料館・・・

5_14歴史博物館に行きました。残念ながら館内撮影NGで、その前でパチリ!

5_15時間があったので、その周辺の公園を満喫して・・・

5_17終点の「結ステーション」で、みんなでパチリ!とっても楽しい1日でしたね!(^^)!

お弁当を作って下さったり、準備を手伝ってくださったり・・・保護者の皆様方、ありがとうございました!

アクセスランキング