プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 「もしかしてハロウィンと関係が!?」な給食10/14 | メイン | 「本、大好き☆」読み聞かせがありました! »

2021年10月14日 (木)

1&2年生遠足特集!(^^)! ~遅くなってスミマセン~

今回は、1&2年生の遠足についてご紹介します!

12_1うんしょ、うんしょ…足羽山をのぼって・・・。

12_2なが~~~い階段もなんのその…めざすは博物館!

12_3さっそく見学だ~!係の方が、ていねいに説明してくださいました。

12_4係の方「この中に、何がいると思う?」鹿の子「カブトムシ~!」

12_5実際に持たせてくださいました。「ででででっか~い!」

12_6ちょっぴりビクビク、でも興味しんしんです!!

12_7さぁ、お待ちかねのお弁当タイム!お行儀いいぞ!

12_8「お弁当、おいしい人~」「は~~~~~い♬」

12_9みんなで、おいしく仲よく、いただきました!保護者の皆様、ありがとうございますm(__)m。

12_10_2お腹がいっぱいになったあとは、やっぱり、遊ばなくっちゃ!

12_11「のぼったぞ~!」…子供たちは、高いところが好き!

12_12_2ブランコだって、得意中の得意さ!

1213その後は、足羽山動物園へGo!「くじゃくさんも、いっしょに行く?」

12_14近くによってみると、けっこう大きいんですよ、カピバラ君。「…これ、たべる?」

12_15「あんまりなまけちゃダメだよ~」「・・・ハイ・・・」…という会話があったかどうかは不明。

Photo最後はみんなでパチリ。とっても楽しい遠足でした(^^♪

保護者の皆様、ご準備等、ありがとうございました!

3年生以上の遠足の様子も、順次、ご紹介します。ぜひ、ご覧になってくださいm(__)m。

アクセスランキング