プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« プチ イングリッシュ キャンプ!~3小学校6年英語交流会~ | メイン | 「実はアメリカン」な給食6/9 »

2021年6月 9日 (水)

さぁ、練習も本格化!~鹿の子運動会練習②~

来週の鹿の子運動会に向けて、競技の練習?紹介?が始まりました!

1定番のつな引き!

2でも、やったことがない子や、コツがよくわからない子もいるかな?

3うんしょ、うんしょ!間かくを広めに開けた、その名も「ソーシャルディスタンスつな引き」!

Img_7826いちどやってみて、はじめて分かることもありますものね。

5お、だんだんサマになってきたぞ!

6今日はちょっとの体験だけで、勝負は本番までおあずけだね!

7「がんばれ~」あまり声は出せませんが、やっぱり応援したいですよね!

86年生に一生けん命ついていくチビッコ鹿の子。上級生がお手本を示し、その背中を見て小さい子が育つというのは、時代が進んでも大切にしたいことのひとつですよね。この考えは、古いでしょうか?・・・鹿の子を見ていると、大切なことだと実感できます!

アクセスランキング