プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« アーティスト、誕生! | メイン | 給食にしチャイナ!6/10 »

2021年6月10日 (木)

色あざやか応えん団!~鹿の子運動会練習③~

晴天のもと、6年生を中心に、鹿の子がんばっております!

Img_7863軽快な音楽にのって・・・まさしくノリノリ!

Img_7866ダンスのふり付けとか、全部6年生が考えたのです。

Img_7874もう、身も心もとんじゃってます!若いっていいな!

Img_7878お姉さん・お兄さんのまねをしながら、チビッコもがんばっています!

Img_7885今は「ついていく側」の鹿の子も、すぐに先頭に立ってみんなを「引っ張る側」に成長していくよ!

Img_7895「ハイ、決めポーズビシッ!」・・・かっこいい~!!

Img_7919吸いこまれるような青空の下、自分が出る競技の確認もしました。

Img_7925「はい、ならんで~」・・・ここでも上級生が、下級生をお世話します。

Img_7929「わたしについてきてね!」「はいっ!」

Img_7934年長者が、年下の子に一生けん命教える姿、とてもさわやかで、ほほえましいです。どんなに時代が変わっても、大切にしたい「つながり方」です!