プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 今日の「ごはんにのせたい」給食6/7 | メイン | 今日の「歯ッピー」給食6/8 »

2021年6月 7日 (月)

夏だ、プールだ、水しぶき!・・・の前にそうじ!

プール学習に備え、今日は3年生以上でプールそうじ!

2_23,4年生はまず、浅い方のプールをたわしでゴシゴシゴシ!

3その間に、5,6年生は、抜けきっていない水をくみ出しながら、深いプールの掃除です。

4みんなでゴシゴシゴシ・・・

5こっちもゴシゴシゴシ・・・

6トイレや更衣室だって、ゴシゴシ、シュッシュッ!

83,4年生も、だんだんと深いところの掃除に移ります。

9プールの排水溝も、ゴシゴシゴシ・・・ありがとう、きれいになったよ!

106年生、念入りに磨いてくれています。

11ビフォーを写真に取り忘れましたが・・・これがアフター!どうです美しいでしょ!さっきの写真と、見比べてほしいです。

Img_05081,2年生は、先週末にプールサイドの掃除をしてくれていました!

Img_0505ちびっ子パワーで、プールサイドもとってもきれい!これで、プール学習ができるね!!

アクセスランキング