プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 夏だ、プールだ、水しぶき!・・・の前にそうじ! | メイン | プチ イングリッシュ キャンプ!~3小学校6年英語交流会~ »

2021年6月 8日 (火)

今日の「歯ッピー」給食6/8

本日のメニュー ごはん、小松菜スープ、鶏肉のごまからめ、昆布あえ、しめて681kcal!

Img_7803今日は、よくかんで食べましょう、という意味で「歯ッピー」給食!

Img_7804この、とりのカラアゲをたれでからめた「とり肉のごまからめ」、本当においしいのです!「歯ッピー」をこえて本当に「ハッピー」!

Img_7806久しぶりに、階段でばったり会った鹿の子に聞いてみました。「今日の給食の感想を一言!」

「とてもおいしかったです、特にからあげ!」「たれのついたからあげが、ごはんに合いました!」「からあげ、もっとたくさんあるとうれしい!」

・・・とまぁ、大好評でした今日の給食!やっぱり「ハッピー」ですね!

アクセスランキング