プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 今日の「歯ッピー」給食6/8 | メイン | さぁ、練習も本格化!~鹿の子運動会練習②~ »

2021年6月 8日 (火)

プチ イングリッシュ キャンプ!~3小学校6年英語交流会~

昨日、クロームブックを使って、荒土小、北郷小、鹿谷小の6年生がウェブ上で集まって、英語交流会を開きました。

6_13小学校の6年生およそ40名が、ウェブ上で6~7人ずつのグループに分かれて交流します。

6_2使う言葉は、もちろん「イングリッシュ!」・・・担任の先生も英語です!

6_3「アイ ライク ・・・」自分の好きなものを紹介し合ったり、

6_4「アイ ウオントゥ ビィ ・・・・」なりたいものを紹介しあったり・・・

6_56年生、「使いこなしている感」があって、頼もしい!

6_6未来のクラスメイトとの会話、緊張しつつも、楽しそう!

6_7小学校のうちからつながりができるって、いいですね!

6_8「I want to be a pharmacist.」・・・さて、この子は将来、何になりたいのでしょう?

6_9画面越しですけど、伝わるものがあると思います!

6_10しかも、イヤホンをして、なかなか本格的でしょ!

6_11鹿の子、毎日、いろんな能力を獲得しています!ブログをご覧のみなさま、ぜひこれからも鹿の子を応援してあげてください!