プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 今日は、「1週間前から待ってました!」給食5/14 | メイン | レイニィ モーニング »

2021年5月14日 (金)

まごころのおすそ分け

ある保護者の方が、マリーゴールドの苗を鹿小に分けてくださいました。

Img_6969そこで、希望する鹿の子にも、1株ずつ、おすそ分けしました。

Img_6967_2小さい子が取りに来ると、居合わせた4年生のお姉さんが自主的に、ビニル袋に入れてあげていました。優しいなぁ&感動!こういう行いができる子って、本当に尊敬します。

Img_6968どんな花が咲くのかな?

32500017_03マリーゴールドの花言葉にもいいのやら悪いのやらいろいろあるようですが・・・オレンジ色のマリーゴールドは「真心」だそうです。いいね、これ!

Img_6966ぜひ、お家で植えてみてくださいね!「真心」が咲くといいね。

アクセスランキング