プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 今日は「気持ちがやさしくなる」メニュー 5/11 | メイン | 今日はなんと「人生最高」給食5/12 »

2021年5月11日 (火)

お話に、ひきこまれるぅ~!

先日の、「朝の読み聞かせ」風景を紹介します!

11年生「にんじん だいこん ごぼう」・・・いちばん細いのはど~れだ??

22年生「せんたくかあちゃん」・・・かみなりさままでお洗たくしちゃう、すごいかあちゃん!

33年生「おじいさんのはやぶさ」・・・鹿の子から、宇宙飛行士がうまれるといいな!

44年生「小さな小さなウイルスの大きなはなし」・・・コロナウイルスのこともあり、子供たち興味津々!この本、読んでみたい!

55年生「ふしぎなやどや」・・・悪いことをしていると、最後にどんでん返しがあるというお話。私も気をつけます・・・。

66年生「でんでんむしのかなしみ」・・・ごんぎつねの作者、新美南吉さん作の文章です。どんなお話なんだろう・・・?

読み聞かせ、鹿の子、どの学年も真剣に聴いています。とてもすばらしい時間です。

【お知らせ】残念ですが、新型コロナウイルスの市中感染状況を鑑み、2週間程度、読み聞かせ活動をお休みさせていただくこととなりました。早く感染が収まってほしいものです。