プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 本日の「かくし味がきいてるぅ」給食!5/13 | メイン | 今日は、「1週間前から待ってました!」給食5/14 »

2021年5月14日 (金)

ぜひ見せましょう、私たちから(^o^)!

鹿谷小の校門横に・・・

Img_6945あいさつ、大事ですよね!しかも、心の(いや、顔も)笑顔をともなったあいさつ!まずは、私たち大人が、子供たちにこういうあいさつをかけ続けたいものです。

Img_6947「おはようございま~す!」・・・鹿の子すばらしいぞ!

Img_6848あいさつができないまま社会に出るのでは、逆風の中を進むようなもの。彼らには、ぜひ、追い風を受けるような(誰かに応援してもらえるような)生き方をしてほしいな。

さて、今朝も玄関前では入校前の体温確認。早くコロナが収束してほしい!

アクセスランキング