プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 今日の「和食よ!」給食5/17 | メイン | 児童会活動 ×ICT ~アルミ缶回収大作戦~  »

2021年5月17日 (月)

英語で自己紹介!~5年生~楽しい授業(8)

5年生は今、自分の好きなもの、苦手なものなどを話題にした英語の自己紹介に挑戦中!先日、校長室に話しに来てくれました。

50「アイ ライク チョコレート」「アイ ドントライク ウォーターメロン」・・・なるほど~!私もチョコレート、好きです。「オ~!ミートゥー!」

5_1みんな、上手に自己紹介してくれました。

5_2自分が本当に好きなものや苦手なものなので、何とか相手に伝えようとがんばってくれました。

5_3_2「言いたいこと、全部言えましたか?」・・・鹿の子たち「Yes!」

5_4上手なイラストとともに、こう伝えてくれた子もいましたよ。

「I like Chachamaru!」

Img_7000上手だね!!

Img_7002あ、この子は「Table tennis」が好きなんだね!(画像一部加工済)

※全員の写真を撮りきれませんでした、すみませんm(_ _)m・・・次回は必ず!!

アクセスランキング