プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 今日のおいしい給食4/19 | メイン | 今日のおいしい給食4/20 »

2021年4月20日 (火)

いいぞ、鹿の子!!

朝、学校をぐるりとひと回りしていたら・・・

2委員会活動で、給食掲示板の使い方を、後輩にやさしく教える高学年の姿がありました。

1こうやって、活動が次の学年へと受け継がれていくのですね。

3児童玄関ろう下では、そうじをする鹿の子の姿が。「えらいね、ありがとう」と伝えると、「委員会で取り組んでいます」という返事が。気持ちのよい、さわやかな姿です。

Img_6381今朝の空も気持ちいいものでしたが、鹿の子たちはそれ以上にすがすがしく、さわやかでした!日本の未来は明るい!

アクセスランキング