プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 楽しむ授業、引き出す授業!・・・楽授(5) | メイン | 今日のふわふわ給食4/27 »

2021年4月27日 (火)

みなさまのおかげです・・・m(_ _)m見守り活動ありがとうございます!

毎朝欠かさず、20名以上の見守り隊の方々が、鹿の子を見守ってくださいます。

Img_0905完全なるボランティア・・・頭の下がる思いです。保護者の皆様が付き添ってきてくださることも多く、ありがたいですm(_ _)m。

Img_0924「おはようございま~す!」鹿の子も、そのありがたみをぜひ理解してほしいな。

Img_0923毎朝、ランニングを兼ねて、見守り活動をして下さっている方もおられます!

Img_0895パトカーも、通学路の安全に目を光らせてくださっています。

Img_0909何でもそろう今の世の中、「あること」が「あたりまえ」で、ものにも人にも感謝の念を抱きにくくなっている気もします。学校でもお家でも、まずは子供の近くにいる大人自身が、日頃から感謝の気持ちを大切にして生活したいですよね(^o^)!