プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 整いました! | メイン | 今季初!全員での集団登校(^o^) »

2021年4月 8日 (木)

ニュー鹿の子、8名誕生!~入学式~(^_^)

今日は待ちに待った入学式!コロナ禍に負けず、4月開催です。

Img_0894_2「新入生、入場!」小さな鹿の子が、緊張しながらの入場です。

Img_08新入生も、お兄さんお姉さんも、スッと背すじの伸びた、立派な姿勢です。いいぞ鹿の子!

Img_0135上級生から、歓迎のあいさつです。「仲良く、いっしょに遊んだり、勉強したりしましょう」・・・頼もしい上級生!すごいな上級生、って素直に感心しました!!

Img_0136_2「お兄さんやお姉さんと、はやく仲良くなりたいです」・・・長い文章をすべて覚えてきて、こんなに立派なあいさつができるなんて、目頭が熱くなってしまいました←ホント。ニュー鹿の子すごい!

Img_0133_28名の1年生、とっても立派でしたよ!!

Img_0121_2入学式の後、教室へ戻っても、まだ緊張が抜けない1年生。かわいい!

Img_0157_2担任の先生がじゃんけんゲームをしてくださったら・・・「キャー!」「やったー勝った!」元気な姿を見せてくれました。

Img_0152_3最後は、保護者の皆様にも入っていただいてパチリ。とってもいい入学式でした!保護者の皆様、ありがとうございました&これからよろしくお願いいたします。

1年生の皆さん、明日は初めての集団登校!がんばって歩いてきてね!!