プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 今日のパリ&ホク給食4/26 | メイン | みなさまのおかげです・・・m(_ _)m見守り活動ありがとうございます! »

2021年4月26日 (月)

楽しむ授業、引き出す授業!・・・楽授(5)

1年生、楽しそうに畑に向かっていきました・・・後にくっついていくと・・・

Dsc07741先生「さぁ、ジャガイモさんの穴をほってごらん。」

Dsc07742先生「やさしく土をかけてあげてね」鹿の子「あ、おじいちゃんちでやったことある~!」

Dsc07747先生「この黒いの、マルチって言います。雑草が生えにくくなります。」鹿の子「虫も入りにくい。」・・・専門的だなぁ!

Dsc07749「はいっ!」グラウンドでは、3年生が体育でバトンパスの練習中。

Dsc07753「おおっ、いいぞ!」・・・失敗を繰り返しながら、でも、確実にうまくなっていきます。Dsc07754「はいっ!」しっかりバトンがつながりました!

Dsc07737キレのいい授業のあいさつがすばらしい4年生・・・社会かな?「カブトガニって書いてあります!」

Dsc07738教室のいたるところで、自然な教え合いが生まれています。イイネ!

Dsc07735「岡山、見つけました!」4年生、がんばっております!

そんなこんなで、今日も鹿の子たち、楽しみながら力をつけていました!

2/5/6年生の授業風景は、次回お送りします(^o^)!オタノシミニ~

アクセスランキング