プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 本は心の栄養だ!~朝の読み聞かせ~ | メイン | 何でも、自分で決めてやる方が楽しい! »

2021年4月30日 (金)

今日の、富山県にはない(?)給食4/30

本日のメニュー 茶めし、かきたま汁、コロッケ、和風サラダ、イチゴゼリー 合計689kcalです。

Img_6715富山県出身の養護の先生いわく「茶めし、給食で出たことないです、こっちの郷土料理ですか?」・・・富山県では、あまり一般的ではないのかな?「でも、すごくおいしいです!」

【今日で最後のいきなりインタビュー

階段の下でばったり出会った鹿の子に「今日の給食、感想をどうぞ!」

Img_6717「コロッケがサクサクで、と~~ってもおいしかったです!」「かきたま汁のたまごがふわふわで、ねぎはシャキシャキ、大好きです!」・・・何だかけっこうこだわりの感想を言ってくれるんですよ、鹿の子さすが!!

調理員さん、いつもありがとうございますm(_ _)m