プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« いいぞ、鹿の子!! | メイン | のびやかタイムでの~びのび! »

2021年4月20日 (火)

今日のおいしい給食4/20

本日のメニュー!待ちに待った豚丼、さつまいもと大豆の甘辛煮、ゆかりあえ 計661kcal!

Img_6438一部で「伝説の豚丼」と呼ばれるくらいの人気メニュー!とってもおいしいうえに、ボリュームもあります!さつまいもと大豆の甘辛煮も、香ばしくて甘辛くて、絶品です!

【5年生にいきなり訪問!】・・・と思ったら、5年生、あまりに準備の手際が良くて、すでに配膳済みでした(^_^;)

Img_6439みんな、おいしそうにいただいていますね!

Img_6440さらに、いきなりインタビュー!豚丼はいかがですか?」

Img_6441「はい、野菜たっぷり、肉汁たっぷりで、豚丼は最高においしいです!」・・・話すときには自らマスクをつけて、感想を語ってくれました。5年生はなんてマナーがいいのでしょう(T_T)。

そんなこんなで、手際とマナーの良さが光る5年生でした!!

アクセスランキング