プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 楽しい授業!(3) | メイン | いいぞ、鹿の子!! »

2021年4月19日 (月)

今日のおいしい給食4/19

本日のメニューは、ごはん、のっぺい汁、さばのたつた揚げ、おはづけ、名付けて「ふるさと給食」であります!624kcalです。

Img_6363サックリたつた揚げ、美味!どうしたらこんなにうまく揚がるんだろう。かわの部分はパリッとしていて・・・ホント、調理員さんの腕前スゴイ!

Img_6364ちなみに、小学生に必要なカルシウムの目安は1日あたり何mgか、ご存じですか?

正解は、個人差はあるでしょうが約700mg。この牛乳のみで、約3分の1を摂取できます!残さず飲もう!

【今日は4年生におジャマしました】静かに配膳を待つ4年生。

Img_6367もう高学年の仲間入りをしたもんね!

Img_6366机をひとつひとつ、ていねいに消毒します。

Img_6371係さんも、そうりゃもうテキパキしたものでした。

Img_6375整然と、速やかに配膳が進んでいきます。立派!

Img_6383「合掌、いただきます」「いただきます!」今日の給食も、おいしいよ!!

アクセスランキング