プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 明日の授業参観、PTA総会、よろしくお願いしますm(_ _)m | メイン | 授業参観&PTA総会がありました! »

2021年4月17日 (土)

今日のおいしい給食4/17

今日は、給食界のキング・カレーライスと野菜サラダ、ヨーグルト しめて762kcalであります!

Img_6296_2今日も、食べ進めていくとさみしくなりそう・・・(へっちゃうから)。野菜満点で、本当においしかったです!ちゃんとカレーに合ったお米のかたさに調整して炊飯してくださっています。まさしくプロ!

【今日は、いきなり2年教室訪問!】

Img_6305カレーの盛り付けって、実は難しいんですよね。2年生はまだ手も小さいし。しかしどうですかこの見事な盛り付け!担任の先生の導きで、すっごく上手でした。

Img_6300一方では、消毒をかねて机をていねいに拭く係の子!極めて衛生的な食事環境です。

Img_6307あわてず、順序よく配膳がすすみます。さすが2年生!!

Img_6310係さん「手を合わせましょう」・・・他県では、合掌までしないところも多いそうです。「いただきます!」

Img_6312みんな、コロナの約束を守ってしずかにいただいていました。はやくわいわいと、「おいし~い!」って言いながら食べたいね(>_<)!

アクセスランキング