プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 今日のおいしい給食4/21 | メイン | 学校での対応を、今一度お知らせします~新型コロナ~ »

2021年4月21日 (水)

のびのびやっています鹿の子!・・・楽授(4)

またまた、楽しそうな教室をのぞいてみました!

2_3あら~、きれい!2年生は、図工で「ふしぎなたまご」の続きをしていました。想像力が止まらない様子です!

2_1「これ見てください!」「お~かっこいいねぇ!」・・・満足げに、作品を見せてくれました。

3_13年生は、国語「きつつきの商売」。先生「やさしい動物って、どんな動物かなぁ・・・」

3_2児童「一緒におどってくれる動物です!」・・・一生懸命、読み取って考えようとする3年生たち。がんばっているなぁ。

4_14年生は、外国語活動で「世界のあいさつを知ろう」!JET(日本人の英語の先生)も交えて、様々な国について学びます。

4_2担任の先生が、大型モニタを使って上手に資料を示します。外国のあいさつ言葉を知るのって、楽しそう!

5_15年生は、本格的に書写。「ふるさと」・・・なかなか力強くていい字だね!

5_2シーンと静かな中で、集中した書写が行われていました。みんな、うまい!

6_16年生は国語「帰り道」という作品。一生懸命、文章を読み取ろうとしています。

6_2サッと手をあげて、堂々と自分の意見を発表しています。まわりもそれをきちんと聴き、学びます。6年生のすごさのひとつです。

1_1a1年生は体育で「はしるうんどうあそび」。先生のマネをしようと必死なちびっ子バンビさんたち。

1_2aいいぞ、がんばれ~!やっぱりみんな、走るの大好きなんですよね。

今日も鹿の子、楽しく授業にがんばっていました。彼らの頭は、無限にものを学びます。それに負けないよう、私たちもがんばります!