プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 3/9(火)の給食 | メイン | 6年生と給食 »

2021年3月 9日 (火)

6年生のスピーチ会

 6年生が「将来の夢」についてスピーチする会に呼んでいただきました。

 プレゼンを各自がタブレットで作って、それをもとにスピーチしていました。

Img_5825

Img_5832

Img_5833

 キャビンアテンダントや介護士、消防士、青年海外協力隊など具体的な夢から、ネガティブ思考をポジティブ思考に変えていきたいというようなものもありました。

 しっかり自分の夢を語る姿に、成長を感じました。また、友達のスピーチをうなずきながら聴いているところもとてもステキでした。

 学校へ来るのはあと7日!みんなで仲良く貴重な日々をすごしてくださいね。 

アクセスランキング