プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 3/1(月)の給食 | メイン | 児童集会(Zoom) »

2021年3月 2日 (火)

3/2(火)の給食

今日は、ひなまつりにちなんだ献立です。

本日のメニューは、ちらしずし、すまし汁、ちくわとキャベツのあえもの、ひなあられ、です。502kcal

Img_0815ひな祭りは、女の子の健やかな成長を願う日で、昔からお寿司などを食べる習慣があったそうです。

色鮮やかなちらしずし、小さなお麩と赤いかまぼこが顔を出しているすまし汁、本日は、とてもおいしくて、かわいらしい食事をいただきました。

アクセスランキング