プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 大雪の朝 | メイン | 2/18(木)の給食 »

2021年2月18日 (木)

新1年生体験入学

 2時間目からのびやかタイムにかけて、新1年生の体験入学がありました。1年生は、お兄さん、お姉さんらしく、てきぱき動いていました。

 司会の子が、前に出て話をするのですが、どの子も素晴らしかったです。はっきりと大きな声で、わかりやすく、しかもきちっと前を向いて笑顔で話していました。立派です。感心、感心(^_^)

Img_5561

 まずは、「おちゃらか」です。

Img_5563

 合奏も披露しました。

Img_5566

 漢字クイズを出しました。正解がちゃんとでていました。

Img_5567

Img_5569

Img_5570

 なわとびも披露して、一緒に跳んでみました。

Img_5572

Img_5574

 その後、学校探検へ。

Img_5581

 すごろくをして・・・

Img_5586

Img_5587

 このとき、新1年生の子が見やすいように、自分は反対側に座る子がいました。年上です!

 手作りのプレゼントも渡しました。

Img_5592

Img_5593

 あっという間に時間は流れ、さようなら。またねぇ~。

Img_5594

 4月に入学してきてくれるのを楽しみに待っています(^_^)

 それにしても、1年生がかっこよかった体験入学でした。

アクセスランキング