プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 鹿の子発表会(高学年の部) | メイン | 11/14(土)の給食 »

2020年11月14日 (土)

鹿の子発表会(低学年の部)

 高学年と入れ替わり、低学年の部です。こちらは、始めに科学実験を行いました。

Img_5026

 3年生が低学年のリーダーなので、司会進行をします。

Img_5029

 液体窒素をいれています。ー196℃なんですって。興味津々。

Img_5037

 カチンカチンになったバナナを使って、釘を打ってみた!

Img_5039

 お花を入れたら、ぱらぱらっとくずれちゃった!

Img_5043

 ああーーっ、ふうかちゃんの手がこおっちゃう!!

 と、ナイスリアクションをする低学年の子供たち(^_^) おもしろかったね。

 あっとほうむの皆さん、どうもありがとうございました。

 さて、次は、1年生の発表です。暗唱しているいろいろ発表しました。元気いっぱいでかわいい(^o^)

Img_5046

Img_5048

Img_5049

Img_5047

 2年生は、まちたんけんでみつけたことを発表しました。マスクをしていてもはっきりと聞こえる大きな声でした。

Img_5051

Img_5052

Img_5054

 3年生は、恐竜の学習をたくさんしたので、それについての発表です。大きな恐竜をダンボールで作ってきていました。

Img_5057

Img_5058

Img_5062

 おわりの言葉も3年生です。はるたさん、立派でした。

Img_5066

 一生懸命発表して、達成感に満ちた笑顔の子供たち。そんな子供たちの顔を見られたことが、とってもうれしいです。 

 今年の鹿の子発表会も大、大、大成功でした(^o^)/