プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 児童集会(Zoomにて) | メイン | 恐竜ひょうたんの皮取り作業(5年生) »

2020年9月30日 (水)

9/30(水)の給食&6年生の粉ふきいも

 本日のメニューは、ウィンナーピラフ、牛乳、クリームスープ、フレンチサラダ です。614kcal

Img_4496

 ピラフは安定のおいしさ(^_^) クリームスープは、「スープ」でした。「シチュー」ではありません。さらりとおいしかったです。

 そして、フレンチサラダは、フレンチドレッシングなのですが、なんと、パイナップルが入っていました!サラダにりんごやみかんの缶詰が入っているのは、よくありますが、(私は、サラダのりんごや酢豚のパイナップル、反対派です(^^;))パイナップルです。おそるおそる食べてみると・・・。あれ?なかなかいい感じです。これはいけるな。まさに食わず嫌いでした。ごめんなさい。

 ごちそうさまでした。

 そうそう、6年生が作った「粉ふきいも」もいただきました。かわいい笑顔で、ますますおいしくなるわ(^_^)

Img_4497_2

 「粉チーズとマヨネーズと塩こしょう、どれがいいですか?」ときかれたので、迷わず「塩こしょう」と答えました。とってもいい塩こしょうの加減でおいしかったです。ごちそうさまでした。

 

アクセスランキング