プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 9/25(金)の給食 | メイン | 9/28(月)の給食 »

2020年9月28日 (月)

Chromebook届く

 GIGAスクール構想で、児童1人に1台のPCが今年度中に入ります。まずは、6年生に届きました。福井県で勝山市がいち早く導入されました。

Img_4475

 Chromebookです。開くとこんな感じ。

Img_4476

 ぐるっと折ることもできます。

Img_4477

 タブレットとして使えるのでキーボードもありますが、画面タッチで進められます。「習うより慣れろ」をモットーに、どんどん使っていきたいと思います。

 万が一コロナ禍がひどくなり、学校がまた休業となった場合、これを各家庭に持ち帰り、リモート授業ができるようになります。

 10/1(木)に6年生が使い始めます。その時は、取材も入る予定です。どんな便利な使い方ができるか、楽しみです(^_^)

アクセスランキング