アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

« 7/10(金)の給食 | メイン | 7/13(月)の給食 »

2020年7月13日 (月)

さわってみよう!IchigoDyhook

 今週から1週間、3~5年生は、新しく開発中の学習ソフトのモニタリングをします。いつもお世話になっている、松田さんのお役に立てるのならば!子供たちも、とっても楽しくできること間違いなし!なので、お話があったとき、二つ返事でOKしました。

 3年生は、タイピング。4年生は、算数。5年生は、英語のソフトをします。

Img_3884

 福野さんの説明に、一つ一つい~い反応をする3年生の子供たち(^_^)いよいよ、「IchigoDyhookを取りにおいで~。」と言われて

Img_3886

 お行儀よく並ぶ子供たち。軽いし、すぐに取り出せるし、これいいねぇ。IchigoDakeを差して、スイッチオン。「あ、なんかでてきたよ。」

Img_3890

 出てきたアルファベットを素早く見つけて打ちます。時間を計ってくれるので、タイムがのびるのがうれしい!そうやって、キィボードの場所を覚えていく感じです。

 子供たちって、すごいです。あっという間に上達していくのが、目に見えてわかります。

 4年生は、算数です。遅れて行ったら、すごく真剣にやってました。楽しそうです。やり方はすぐにわかって、次々と挑戦していました。

Img_3892

 5年生は、英語です。こちらも、次々と新しい問題にチャレンジしていました。

Img_3893

 明日からは、スキルタイムで行います。楽しみだね。

アクセスランキング