プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 6/25(木)の給食 | メイン | 4時間目の子供たち »

2020年6月25日 (木)

1年生を迎える会

 スマイルタイムに「1年生を迎える会」を行いました。企画・運営は6年生です。

 最初に、1年生が、ステージに登場し、大きな声で自己紹介をしました。

Img_3684

 自己紹介は、どの子もとっても大きな声で話していて、とてもかっこよかったです。そして、お礼がきっちりとできていました。

Img_3686

Img_3687

Img_3689

Img_3690

Img_3691

 この後、鹿の子班に分かれて、自己紹介ゲームをしました。「~が好きな・・・です。」をどんどんつなげていく、あれです。助け合いながら、笑顔で言えました。いい感じです。

Img_3693

Img_3694

Img_3695

Img_3696

Img_3697

Img_3698

 そして、学校クイズや先生クイズをして盛り上がりました。

Img_3701

Img_3702

Img_3704

Img_3705

 感想もたくさん言えました。

Img_3706

Img_3707

Img_3708

Img_3709

Img_3710

Img_3711

Img_3712

 6年生が、密にならずに楽しめて、1年生だけでなくみんなが楽しめる迎える会をしたいと、一生懸命考えてくれました。どんどん頼もしくなる6年生です(^_^)

アクセスランキング