プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 英語の授業(5年生) | メイン | 恐竜、発見! »

2020年6月30日 (火)

トルシー先生と

 今日は国際交流員(CIR)のトルシー先生も来校されています。1、2年生の学級で授業をしてくださいます。

 2年生をのぞいてみました。

Img_3739

 トルシー先生はベジタリアンだという話をされているところでした。今までお肉や魚を食べたことがないと聞いて、びっくりした子供たち。「なんで?!おいしいよ。」「お肉も食べないと、元気になれないよ。」「大丈夫、私、元気ですよ。」と笑顔のトルシー先生を見つめる子供たち。色々な考え方があるんだね。

Img_3743