プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 6/26(金)の給食 | メイン | 6/29(月)の給食 »

2020年6月26日 (金)

北部中校区の小学6年生遠隔交流

 勝山北部中学校区の3小学校の6年生が、遠隔システムを使って英語学習の交流を行いました。

 鹿谷小学校は、鹿谷の宝物として、「恐竜ひょうたん」「あけぼの杉」「保田の時計台」「朝ボランティア」について英語で説明しました。

 始まる前に、6年教室で最後の練習。あれれ?すでに緊張しています(^_^;)

Img_3723

Img_3724

Img_3725

Img_3726

 明るく、元気に、伝わるように!がんばって!

 そして、あけぼの教室へ移動です。

Img_3727

 本番。緊張のため、少し小さくなってしまいましたが、がんばりました。きっと伝わったよ(^_^)

Img_3729

Img_3732

 北郷小と荒土小の発表を聴いている態度は、素晴らしかったです。

 勝山北部中で同級生になるみんな。5年生の時から、豊かな自然体験や遠隔授業で交流しています。よさをまねしていきたいね。

アクセスランキング