プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 1年生を迎える会 | メイン | 6/26(金)の給食 »

2020年6月26日 (金)

4時間目の子供たち

 お腹が空いてきたでしょうが、どの学年もがんばっています。感心、感心(^_^)

 1年生は、生活科の学習です。探検に行って見つけたものを発表していました。

Img_3715

 3年生は、理科です。昆虫の身体のつくりについて、ワークで復習していました。

Img_3716

 4年生は、算数です。わり算の筆算を学習中。ノートをゆったり使って、濃い字で、定規を使って書くとミスが減りますね。

Img_3721

 6年生は、書写です。平仮名のつながりを意識して指書きから始めていました。

Img_3714

 2年生は、音楽です。広々とした音楽室で、マスクをはずして歌っていました。いい声でね。

Img_3717

 そして5年生は、体育館で、立ち幅跳びと長座体前屈の測定をしていました。

Img_3718

Img_3719

 しっかりがんばって、おいしい給食をますますおいしくしましょう!

アクセスランキング