プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 読み聞かせ(30回目) | メイン | お招き給食5 »

2020年2月14日 (金)

2/14(金)の給食

 本日のメニューは、大山おこわ、牛乳、すまし汁、魚の香味焼き、塩もみ です。567kcal

Img_2991

 今日は、鳥取県のふるさと給食です。「大山(だいせん)おこわ」が、それです。

 なんとなく、鳥取県に親近感をもっています。知事さんの「スタバはないけど砂場はある。」なんて発言もクスッと笑ってしまいます。あれ?もう、スタバができたんだっけ?「スナバコーヒー」というコーヒーショップがあるそうな。福井にも東尋坊に「イワバコーヒー」というなかなかおしゃれなものがありますよね。

 あ、給食の話でした(^_^;) きょうもおいしくいただきました。ごちそうさまでした。