プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 2/17(月)の給食 | メイン | 2/18(火)の給食 »

2020年2月18日 (火)

雪景色

 今朝、今シーズン初の除雪車が動いているいる音がして目が覚めました。5時頃でしょうか?まだ暗い中、お疲れ様です。30㎝くらい積もったかな・・・。

 子供たちが登校の時間は、雪はやんで美しい雪景色が広がっていました。勝山は美しい!

Img_3023

Img_3024

 電線にも雪が積もっていて、歩いている子供たちの頭上にさらさらさらーっと落ちてきていました。

 玄関先は、施設員の山場さんや教頭先生、島田先生、寺島先生がきれいに除雪してくださっていました。ありがとうございます。

Img_3026

 そして、児童玄関入り口には・・・

Img_3025

 ミニミニ雪だるまがお出迎え(^_^)

 どこもこれぐらい積もったかと思いきや、永平寺町から来ている先生が「2㎝くらいかな?」と(^_^;) そ、そうなのね・・・。

アクセスランキング