プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« ゲーム集会(図書・生活委員会) | メイン | 2/13(木)の給食 »

2020年2月13日 (木)

体験入学(その1)

 来年度の1年生が、体験入学にやってきました。

 1年教室に入ったら、1年生がお兄さん、お姉さん(^_^) まずは、自己紹介で握手しました。

Img_2954

Img_2955

 1年生は、そろぞれ役割をもっていて、かっこよくこなしていました。

Img_2956

Img_2957

Img_2958

Img_2964

 校歌も披露しました。がなり声ではなく、上手に歌えていましたよ。

Img_2959

 次におこなうお買い物ゲームで使うかばんとお金をプレゼントしました。

Img_2960

Img_2962

 かばんはちゃんと首から下げられるようになっています。中にお財布を入れて、買い物したものも入れられます。

 お店は、3つありますよ。

Img_2965

Img_2966

Img_2967

 さあ、お買い物へ!

Img_2971

Img_2972

Img_2973

Img_2974

 お兄さん、お姉さん、がんばっています。成長を感じました(^_^)