プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 11/5(火)の給食 | メイン | インフルエンザ注意報! »

2019年11月 6日 (水)

11/6(水)の給食

 今日はカニ漁解禁!そこで本日のメニューは、かにめし、牛乳、すまし汁、かぼちゃのあんかけ です。582kcal

Img_2416

  あれれ?もう一つ何かあるよ。と、気付きました?干し柿です。4年生ののぶすけさんと1年生のみほさんのおばあちゃんが作った干し柿です。のぶすけさんも、たくさん手伝ったそうですよ。全校児童と全職員、おいしくいただきました。ごちそうさまでした。

 かに、黄色いタグつきのものを食べたいなぁ・・・。

アクセスランキング