プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 私たちはどれくらい世の中に役立てたか?~アルミ缶回収~2/11 | メイン | 愛されています…な給食2/13 »

2023年2月12日 (日)

鹿谷雪まつり、見学してきました!2/12

本日は晴天ナリ!鹿谷雪まつりイベントを、見学してきました!

1まちづくり会館の外では、地域の皆様が、左義長のご神体づくり。鹿の子のお習字も使っていただき、感謝!

3まちづくり会館の中では、様々な展示物が楽しめます!鹿の子たちもたくさん、見学にきていました。恐竜ひょうたん、かっこいい!!

2未来の鹿の子(鹿谷保育園児のみなさん)の、紹介写真もたくさん!みんな、かわいいなぁ&小学校で待ってるヨ(^-^)!

4鹿谷町の、美しい風景写真も展示中。あら、よく見ると、撮影者は鹿谷小のO塚先生じゃありませんか!

5鹿の子の、版画作品も多数展示中。それを見学中の鹿の子、もはや「版画の巨匠」的な風格が感じられますね(^-^)!

8他にも・・・こ~んなにカワイイうさぎちゃんたちや・・・

7こんなに本格的な絵画の展示まで・・・スゴイ!鹿谷町の皆様は「多才」だ~!

6保護者の皆様も、たくさん会場にいらっしゃっていました!ぜひ鹿の子の作品も、見てあげてください。

9児童センターの展示コーナーも、かわいい&うまい!ステンドグラスみたいな掲示物、どうやって作ってあるか、分かります?

◆絶好のお天気の中、鹿谷雪まつり(&プチ文化祭)、絶賛開催中!お散歩がてらに、ぜひ見学にいらっしゃってください!

アクセスランキング